株式会社野原工務店様

地域別|すべて

~ お客様へ質問 ~

 

Q1.カネマルが他の会社と違うなと思うのはどんなところですか?


営業さんが積極的にコンタクトを取ってくるので勢いがあるように感じます。工務店に寄り添った営業をしてくれるので、何事にも距離感が近い流通店だと思う。一人の営業が家一棟の商材を取り扱うには情報量が多すぎて無理だと感じているので、各部署毎に専門の担当がいる事がカネマルさんの魅力ではないでしょうか。人事異動により担当者が変わることが少ないので、長年同じ営業さんが担当をしてくれることにより、関係性も深まり仕事がスムーズに進めることができます。
 

Q2.カネマルとの付き合いが始まってから「よかったな」と感じることはどんなことがありますか?


担当営業さんが親身になって協力してくれている事で、コストについても仕事の段取りについても本当に助かっています。
 

Q3.ここだけの裏話はありますか?


現会長が3637年前に初めて飛び込みで来られた事を今でも覚えています。ほぼ毎日あいさつに来られて、初めは「めんどくさい」と思っていたが、めげる事なく来られる姿勢をみているうちに、少しずつ気持ちが変わり取引が始まりました。当社を担当してくれた営業さんが、実はカネマルさんの社長だと分かったのは取引が始まって6年経ってからでした。一営業マンとして仕事をされている姿勢については、流石だなと感じています!
 

 

~ カネマル担当者へ質問 ~

 

Q1.担当者からみた株式会社野原工務店様の魅力は?


・公共工事から一般住宅、土木工事まで幅広い工事を請け負っておられる老舗の工務店様です。従業員様のすべてが専門性をもって幅広い知識を持っておられます。個人的に感じている事ですが、事務所に入るとまずほっとします。従業員の方と話していると家族的な雰囲気を受け、事務所に訪問させて頂く事をいつも楽しみにしてしまいます(A・K)
 
・老舗の工務店様ならではの、段取りの良さ・知識の深さにいつも助けていただいています。社長との面談時にはいつもパワーを感じ、いつも身が引き締まる思いです!(M・K)
 

Q2.サポートでいつも心がけていることは?


・カネマル5代目営業担当として、これからも野原工務店様の従業員の方々と親身な関係でいたいと思っています。長年お付き合いさせていただいているので、初心を忘れず、商品の最新情報や、野原工務店様にとって役に立つ情報はいち早くお届けできるように心がけています(A・K)
 
水廻り担当として、まだお付き合いさせていただいて間もないので、信用を勝ち取るために依頼があった事に対して、いち早く迅速な対応することが基本だと思っています。今後、より多くの商材をご購入していただけるように幅広い人間関係を構築できればと思っております(M・K)

 

Q3.株式会社野原工務店様をサポートするにあたって今後の意気込みを聞かせてください。


・今後も、良い情報を供給できるように取り組んでいきます!定年退職を迎えるまで尽力を尽くして野原工務店様のお役に立てるように頑張ります(A・K)
 
・地場で活躍されている老舗工務店様であり、多岐にわたる建築を請け負っておられるので、私としても多角的に商品を勧めさせていただき、野原工務店様のお力になれたらと考えております(M・K)