株式会社米澤工務店様
地域別|大阪府
~ お客様へ質問 ~
Q1.カネマルが他社の流通店と違うな、と感じるところはどんなところですか?
20年前から取引をさせていただくようになり、日々いろんな会社が営業に来られますが、ウチはずっとカネマルさん1本です。担当営業マンが変わったり、失敗も含めて色々なことがありましたが、やっぱり長年築いてきた信頼関係があります。ずっと同じ方向を向いて、一緒になってやってきてくれたのは嬉しいですね。
Q2.カネマルとのお取引で「よかったな」と感じることはどんなことがありますか?
カネマルの営業さんはみんな対応が早いのが魅力だと思います。困ったときにはいろんな情報を教えてくれ、仕事に活かすことができて非常に助かっています。また担当営業マンが社長の家に来てくれて、一緒にご飯を食べたり、毎年春に開催しているお花見にも参加してくれています。普段からお互いにコミュニケーションを取ることができているので、なんでも言いやすい関係であり、ウチの会社のこともよくわかってくれていると感じています。
Q3.これからのカネマルに期待することは?
去年の建築棟数は30棟くらいでしたが、今年はその倍以上くらいは建てたいと考えているので、 これからももっとカネマルさんと仕事をしていきたいと思っています。期待することとしては、やっぱり値段の部分ですが・・・(笑) 。 安くていい商品を提案していただくのはもちろんですが、プラスαの提案もどんどんしていただけたらなと期待しています。
~ カネマル担当者へ質問 ~
Q1.担当者からみた株式会社米澤工務店様の魅力は?
・アットホームな雰囲気で、個々の意見を大事にされている印象です。社員一人一人の能力が高く、非常に活気があり、一緒に仕事をすることが楽しいです(T・S)。
・建築棟数が多く、様々な現場を経験されているため、完成まで非常にスムーズに進められております。トラブルが発生した際も、冷静に対処され何事もなかったかのように完工されているのでいつも尊敬しております(S・N)。
・いつ訪問させていただいても社員の皆さんが明るい顔で、楽しそうに仕事をされており、活気に満ち溢れています。古くから在籍されている社員さんもおり、働きやすい環境なんだと感じます(R・C)。
Q2.サポートでいつも心がけていることはありますか?
・約20年前に自分が営業に来させていただいたことがきっかけで、そこからのお付き合いになります。今までお世話になっている分、米澤工務店様に対する思いも深いので、よりも丁寧にわかりやすく、スピーディーな対応を心がけ、引き続き恩返しをしていけるように頑張ります(T・S)。
・現場がトラブルなく進むように、打合せ時にはしっかり図面を読み込み、資料を準備しています。問い合わせにはすぐに対応できるよう、日ごろから現場の進捗確認をしています(S・N)。
・担当させていただいてからまだ日が浅いのですが、問い合わせがあった時には、いつでも素早い対応を心掛け、お客様に満足いただけるよう頑張りたいと思います(R・C)。
Q3.株式会社米澤工務店様とお仕事をするにあたっての今後の意気込みを聞かせてください。
・米澤工務店様の自社物件を増やしていくことができるように情報提供を行い、営業推進の協力も得ながら米澤工務店様のブランドが確立できるようサポートしていきたいです(T・S)。
・どんな些細なことでも気軽に相談してもらえるように日々精進して参ります(S・N)。
・GX志向型住宅のご提案や補助金を絡めたサポートを行い、素敵な家づくりができるように貢献していきたいと思います!(R・C)。