株式会社しんやま工務店様

地域別|すべて

~ お客様へ質問 ~

 

Q1.カネマルが他社の流通店と違うな、と感じるところはどんなところですか?


取引が始まるきっかけとなった女性の営業さんの勢いが良く、熱い思いで仕事をされていたことが印象的です。そして、カネマルさんの社風でしょうか・・・皆さんが熱い気持ちで取り組んでくれる方達だったので今があると思っています。カネマルさんは商材ごとに専門の担当者さんがおられる事で、質問に対する対応や、専門的な内容でもレスポンスが早い事でスムーズに仕事が流れています。
 

Q2.カネマルとのお取引で「よかったな」と感じることはどんなことがありますか?


カネマルの営業さんすべての方が熱い気持ちで取り組んでいてくれている事が良かったと感じる事です。無理を言う事もありますし、便宜を図ってほしい時もあります。一緒になって仕事に取り組んで行く姿勢が当社の思いと合っていたように感じます。
 

Q3.ここだけの裏話はありますか?


飛び込みで新規で来られた女性の営業さんの熱い気持ちを大変評価していますが、立ち振る舞いやカッコよさにも心惹かれるものがありました・・・笑。忘年会に来て下さった時に、サッシの営業さんが場を盛り上げる為に行ってくれたマイクパフォーマンスが大変おもしろく印象に残っています。
 
 

~ カネマル担当者へ質問 ~

 

Q1.担当者からみた株式会社しんやま工務店様の魅力は?


・デザイン性や、扱っているメーカー、アイテムのセンスがいいなと感じました。また断熱性能も高く、補助金も活用し施主様にとってメリットのある提案ができるビルダーさんだと感じたところです(Y・M)。
 
・社長をはじめ社員の皆様が、お客様の事を第一に考えている所に魅力を感じています(H・K)。
 
・モデルハウスからも感じ取れますが、住む人がワクワクするような家を提案されていると思います。実際モデルハウスをみて私もここに住みたいなと感じました(Y・I)。
 

Q2.サポートでいつも心がけていることはありますか?


・メーカーと交渉し価格を抑える事は当然ですが、ただ新商品を提案するだけでは膨大な量になるため、しんやま工務店様に合う商材をピックアップし提案していこうと考えています(Y・M)。
 
・補助金や新商品の情報提供や見積り等のレスポンスの早さを、意識して心がけています(H・K)。
 
・仕様を細かく指示してくださるので、基本的にはこちらから確認することが無いので迅速に商品の選定ができます。その連携が潤滑に進むようにミスをなくすよう心がけています(Y・I)。
 

Q3.株式会社しんやま工務店様とお仕事をするにあたっての今後の意気込みを聞かせてください。


・材料屋として役割をきっちり果たし、一棟でも多くしんやま工務店様が受注できるようにサービスを充実させていきたいと考えております(Y・M)。
 
・社長が常々、仰っている「一緒にやっていこう」をスローガンに色々な商材のご提案、補助金等のサポートをしていきたいと考えています。何かあったら、カネマルが何とかしてくれると言って頂けるように、全力でサポートをしていきたいと考えています(H・K)。
 
・私の担当する住設はライバルも多く、弊社からの納品がまだこれからの状態です。少しずつ採用を増やしてもらえるように頑張ってまいります(Y・I)。