住生活Liv工房株式会社様

地域別|すべて

~ お客様へ質問 ~

 

Q1.カネマルが他の会社と違うなと思うのはどんなところですか?


商品ごとに専門の営業さんが担当してくれるので、対応が早く、質問の回答も早いので、やり取りがスムーズに進めることができることと、住宅の性能についても専属の営業さんがいるので、相談がしやすい部分が他社の違いだと思います。
 

 

Q2.カネマルとの付き合いが始まってから「よかったな」と感じることはどんなことがありますか?


奈良南営業所が当社の事務所から近いこともあって、カタログや資料で困った時はすぐに受け取る事が出来るので非常に助かってます。一緒に仕事をしていく中で、人間性を重視してお願いすることを基本としているので、カネマルの営業さんは気さくなので相談しやすく、また人柄が本当に良いと思います。

 

Q3.ここだけの裏話はありますか?


新入社員で入社されたYくんは、担当された当初ビックリするぐらい失敗が多かった(7割失敗)ですが、最近ではほぼ失敗もなくなり営業マンとしての成長を感じます・・・笑
 
・「ええ声」のKさんと電話で話してる時は、声の良さが気になって内容が入ってきません・・・笑
 
・住宅設備のIさんは担当された当初、掘出し物を提案してくれて距離が一気に縮まりました。またお願いします!!
 

 

~ カネマル担当者へ質問 ~

 

Q1.担当者からみた住生活Liv工房株式会社様の魅力は?


・リフォームに特化した幅広い対応をされている地域密着型の工務店様です。営業の皆さん人柄が良く、どの現場でもお施主様との距離が近く、お施主様の立場に立ち親身に悩みを解決しようという意気込みが感じられます。社長はビックリするぐらい建築の知識が豊富なので、お客様も安心して任せられると思います。ちなみに僕も、分からないところは社長に聞きます・・・笑(K・Y)
 
・地域の密着力・社員の皆さんの接客力や提案力・小さい事にも丁寧に対応されているところが魅力だと思います。また、私たち下請けにも分け隔てなく接していただけるので、いつも大変助かっています(Y・K)
 
・営業の皆さん、お客様の目線になって提案をされているので、すごく親近感を持って対応されているところが魅力だと思います。また、私たちに対してもお客様の思いを一緒に作り上げるパートナーとして思っていただいていることが伝わってきます。(Y・I)

 

Q2.サポートでいつも心がけていることは?


・色んな商品を注文いただけるので、商材について知識を深めてから提案しています。その為、サッシだけでなく、他の商材についても情報を欠かさないようにしています(K・Y)
 
・まだまだ未熟者ですが、同じ立場に立って一緒に悩み、一緒に物事を進めていけるような営業マンになれるよう日々精進しています(Y・K)
 
・他の流通店では提案できないような、オリジナリティがあると感じていただけるような提案を心がけています(Y・I)

 

Q3.住生活Liv工房株式会社様をサポートするにあたって今後の意気込みを聞かせてください。


・新入社員で入社し、営業マンとして初めてお取引をさせて頂いた工務店様です。初めは失敗ばかりでご迷惑をかけていましたが、今後は住生活Liv工房さんの力になれるよう全力でサポートしたいと思っています(K・Y)
 
・私自身まだまだ至らない身ではありますが、よりお役に立てるよう対応力(スピード感、精度、提案力等)の向上に努めたいと思います(Y・K)
 
・これからも、パートナーとしてお力になれるよう取り組みたいと思います。どこよりも新鮮かつ、丁寧な情報をお伝えし、住生活Liv工房様がお客様に喜んでいただけるような提案をさせて頂きます(Y・I)