株式会社リブランド様

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~ お客様へ質問 ~

 

Q1.カネマルが他の会社と違うなと思うのはどんなところですか?


・取引のきっかけを作った営業マンは、どんな要望にも「ノー」と言わず、出来る限り答えようとする、そんな姿勢に惚れ込んで付き合いを始めたのを今でも鮮明に覚えています。事務所に来る回数も多く、気が付けばどんどん距離感を縮めくる、そんな人情味のある営業スタイルがカネマルさんの魅力です(社長 福家様)
 
・木材、サッシ、衛生設備など「いろんなものが注文できる総合資材会社」であり、各部署ごとに担当者がいて、「プロフェッショナルが揃っている」ところが、他の会社と違うところだと思います(工務 曽谷様)
 
・他府県の会社とは思えないほど、フットワークの軽さと親近感があり、たくさんのメーカーを取り扱っているだけでなく、いろいろな勉強会や展示会などのイベント案内や新しい情報をいただけるところが違うと思います(ホームアドバイザー 滝本様)
 

 

Q2.カネマルとの付き合いが始まってから「よかったな」と感じることはどんなことがありますか?


・総合的な商材を取り扱いしているだけでなく、勉強会やZEHサポート、情報提供とソフト面でのサポートもしてくれるので非常に助かっています。定期的に開かれている情報発信会では、たまたま旧友とばったり出会うなど、縁を感じます(社長 福家様)
 
・私はAさん、Hさん、Kさんにいつもお世話になっています。無理なお願いをしても【なんとかしよう精神】で対応していただけるところが助かっています。また、注文が遅くなっても、希望日に間に合わせていただいたことがあり、現場の工程も遅れることなく進められたのも非常に助かりました。【なんとかしよう精神】を強く持たれているカネマルさんと一緒に仕事ができて本当によかったと感じています(工務 曽谷様)
 
・取扱メーカーの幅が広いので、何を問い合わせても回答をいただけるところが非常に助かっています(コーディネーター 青野様)
 
・困ったときに連絡をしても、早急に尚且つ丁寧に対応していただけるところに魅力を感じます(ホームアドバイザー 滝本様)

 

Q3.ここだけの裏話はありますか?


・Aさん、Hさんには「プレカット図の見方」や「柱や梁の樹種はこれが良いですよ」、「衛生器具図面の見方」などの新築工事に関わる知識を随分教えていただきました。現場にサッシを納品していただいた後に、仕様変更があったのでお願いをしたところ、工程に影響が及ばないよう迅速に対応していただきました(工務 曽谷様)
 
・商品の知識を十分持たれているので、色々問い合わせても、いつも迅速に且つ丁寧にご説明いただけるので、メーカー比較検討などする時は参考にさせていただいております(コーディネーター 青野様)
 
・色んな担当者の方が、色んな組み合わせのペアで来社される中、和気あいあいとして皆さん仲がいいなと感じていました。後々、お話を聞くと、実は奈良と京都で営業所が離れていることや部署が違うことを知って驚きました。以前、いつも明るい営業さんに元気がなかったので、心配になりAさんに相談すると「元気ないんやったらミート食わしますわ()」と笑い飛ばしておられました。その後、元気に復活されていたので安心しました・・・笑(ホームアドバイザー 滝本様)

 

~ カネマル担当者へ質問 ~

 

Q1.担当者からみた株式会社リブランド様の魅力は?


・魅力を挙げだしたらきりがないのですが、1点だけあげさせていただきます。リブランド様のホームページを拝見したところ、まず目に留まったのは「建築と子ども専門家」といった内容でした。先進の脳科学に基づいた提案をされているので、住宅そして人への想いが感じられました。断熱・気密・省エネ・創エネといった高性能な住宅を手掛けられているので、様々なビルダー様があるなか他社との差別化ができている印象です。これからカーボンニュートラルと言われている時代ですので、高性能な住宅を作られているリブランド様に非常に魅力を感じます(Y・K)
 
・標準仕様はあるものの、お施主様のニーズをきちんと把握し、よりよい商品を提案・採用されているところに魅力を感じます(F・H)
 
・各現場の工程管理がしっかりされているので、資材の発注業務がとてもしやすい印象です。社長様をはじめとして現場監督様やプランナー様の連携がしっかり取れているところが魅力だと思います(S・A)
 
地域活動にも積極的で、こどもが主役となった体験学習や多くのイベントをされています。家族が自然に集まる空間作りを大事にした提案をされているのでとても魅力的です(Y・I)

 

Q2.リブランド様との思い出エピソードなどありますか?


・担当として初めて事務所に伺った際、福家社長が「私はトム・クルーズと同い年です!!」とおっしゃられ、打合せのつもりが談笑した思い出があります(Y・K)
 
2022年に標準仕様のお話をいただきましたが、ご期待に沿える答えを出す事が出来なかったので、「1年間通して一緒に取り組みたい」とお伝えしたところ、新築の全てのお施主様をショールームに案内していただいたことが、非常に嬉しく感じました(F・H)
 
・ある現場で大工さんを紹介したことがあります。大工さんも初めて施工する会社で、仕様や現場の進め方が不慣れでしたが、社長様や現場監督様がよく現場で指示を出していただいたので、円滑に仕事ができたと喜んでいました。紹介した私も非常に嬉しかったことを覚えています(S・A)
 
・社長様はいつも気さくにお声をかけしてくださるので、お会いした時はいつもパワーをいただいています。また、ホームアドバイザー様との打合せでは、居心地がいいのか予定していた時間より遥かに超えて打合せをしていることがありました・・・笑。皆さん聞き上手なので、いつも長話をしてしまいます(Y・I)

 

Q3.株式会社リブランド様をサポートするにあたって今後の意気込みを聞かせてください。


・今後はサッシの販売以外にも、リビング建材の提案にも力を入れたいと思います。リブランド様が建てられる住宅に少しでもお役に立てれるように頑張ります(Y・K)
 
・見積りや問い合わせの早急な対応を心掛け、注文いただいた商品の納材にもミスがないよう進めたいと思います。今後も、リブランド様にメリットのある提案を行っていけるよう頑張りたいと思います(F・H)
 
・今後、もっともっと色んな商材を提案させていただき、同業他社が驚くような自社ブランド造りのお手伝いができればいいなと思います(S・A)
 
・まだまだ勉強中ですが他営業マンに負けないよう、リブランド様が活用できる情報を、いち早く提供できるように頑張りたいと思います。また、もっと勉強をして、リブランド様の魅力を多く発見し、常に関わって行けるようにしたいと思います(Y・I)